Question・1 絵を描くときにこだわってる点は?
女性なら柔らかさ、男性なら固さかな?
Question・2 自分の絵(柄)を自分で評すると?
女性的な絵柄でありながら男性の趣味趣向バリバリ。
Question・3 一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など)
輪郭が基本。場合によっては鼻からや目から描く時もあります。
Question・4 着色の際、何処から塗りますか?
肌から。
Question・5 イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)
唇、乳。
Question・6 苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
ややこしいの。ローリング・クレイドルしてる所とか(笑)。
Question・7 書くのが苦手な部分は?(手・体など)
手、足、尻。
Question・8 アイデアに困ったときはどうしますか?
色んな物を見て参考にする。と言えば聴こえは良いね。
Question・9 自分の絵の欠点は何だと思いますか?
欠点だらけなので特定出来ません。
Question・10 どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?
女性。好きだから、苦手だから。
Question・11 逆に苦手な題材は?
機械モノ。
Question・12 一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?
重たくなるので10枚以下には抑えます。文字レイヤーが多いと難儀します。
Question・13 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
多くて5人。サイズにもよる。
Question・14 絵の背景はどうしていますか?
描いてますよ。もっと表現力を付けたいですね。
Question・15 お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)
音楽とジュース。
Question・16 キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)
小物系は多いかと。
Question・17 逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか?
メカ。
Question・18 絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?
秘密です。
Question・19 逆に自信が無い事は?
弱点は秘密です。ふふふっ。
Question・20 目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。
上手い人。
Question・21 どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?
万人を引き付け人生を狂わせる様な作家になりたいです。
Question・22 もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?
引き受けます。OKですよ。
Question・23 絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?
考えた事が無いです。
Question・24 絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?
過去の汚点は忘れたので覚えてません(笑)。
Question・25 この人だけには負けたくない!というライバルがいますか?
いてます。
Question・26 いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?
負けてるでしょう。1Rレフェリーストップです(笑)。
Question・27 子供の頃になりたかった物は何でしたか?
ウルトラマン。
Question・28 子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。
ミニ四駆、メンコ、ビックリマンチョコのシール収集。
Question・29 UFOや幽霊を信じていますか?
両方体験済みだから信じまくり。
Question・30 キリ番リクとかはやっていますか?
やってません。
Question・31 キリ番Yes/Noの理由は?
面倒臭くなったので止めました。
Question・32 相互リンクについてどう思われますか?
良いんじゃないですか?
Question・33 また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。
とくにないです。
Question・34 逆に良かったな〜と思える様な事は有りましたでしょうか?
色んな人が来てくれるし、絵描き仲間が増えた。
Question・35 そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?
説明で無理してモリガン好きとか書かなくていいよ(笑)。
Question・36 良く色々なサイト様を見に行く方ですか?
最近は全然です。
Question・37 もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?
余程、気に入っていれば足跡は残してるかと。忘れてる事もありますけどね。
Question・38 定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?
もちろん。忘れてなけりゃ(笑)。
Question・39 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
URLが記入されていれば。
Question・40 好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。
チャゲアス、B'z、浅倉大介...等。
Question・41 その音楽によって絵が影響されることってありますか?
アーティストのイメージを絵に生かす事ならあります。
Question・42 メール友達は何人位いますか?
1人? あぁ、2人か3人かも。
Question・43 また、メル友についてどうお考えですか?
友好が築けるなら良いと思います。僕は無闇に作りたくありませんが。
Question・44 メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。
共通の話題があった時とか。
Question・45 逆に嫌な思い出とかあれば。
どうでもいい内容の時。嫌というか、うっとうしいです。
Question・46 ウィルスを送りつけられた事、有りますか?
何回か。
Question・47 もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。
感染はあるのかな? ある様な無い様な・・・。
Question・48 ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。
まぁ、僕に被害が無ければ別に構いませんよ。無くならないモノだしね。
Question・49 絵を描くときに、見本など有りますか?
色々と用意出来るものであれば見本は使います。
Question・50 ペイントソフトは何種類位使っていますか?
2つ。
Question・51 イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?
JPEG。
Question・52 また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?
その人の勝手だしサーバーの都合もあるから別に構わないが・・・ムカつくよね(笑)。
Question・53 重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。
ADSL。
Question・54 プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?
24時間。
Question・55 また、HPスペースはプロバイダの物ですか?
だと良いね。
Question・56 パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。
ショボイです。
Question・57 モニタのサイズ(インチ)は?
15・・・かな?
Question・58 パソコン、改造とか出来る方ですか?
やった事無いです。出来ると思いますが・・・。
Question・59 いつものデータ保存は何で行いますか?(MO・CDR・CDRW・FD等)
MO。しか無い。
Question・60 お絵描き掲示板は描きますか?
いいえ。
Question・61 描くならマウス・タブレットどちらですか?
タブレット・・・しか無いし。
Question・62 pooとしぃちゃんどちらが好きですか?その理由とか。
pooは知らないので、しぃちゃんって事に。
Question・63 どちらで描くことが多いですか?
描くとしたらしぃちゃん。
Question・64 お絵描き掲示板で描くとき見本など有りますか?
無し。
Question・65 お絵描き掲示板で背景は描きますか?
今は面倒くさいので描かないでしょう。
Question・66 お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか?
1時間以内に描けなきゃ消します。
Question・67 お絵描きチャットは参加した事がありますか?
あります。コレは面白いと純粋に思います。
Question・68 チャットは良く行きますか?
面倒臭いので行きません。
Question・69 ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?
メッセンジャーのみ。
Question・70 もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。
MSNメッセンジャー。ヤフーもあるけど週イチ程度。
Question・71 ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?
頻繁には無いです。
Question・72 携帯メールは頻繁にしてますか?
持って無ェ。
Question・73 携帯でweb観覧はしますか?
持って無いから見れない。
Question・74 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
あー、以下同文で。
Question・75 また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
あります。
Question・76 ホームページを今何個管理していますか?
1つ。
Question・77 複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?
コレ以上あると更新が大変なので1つで充分です。
Question・78 バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?
フォト屋かファイアーワークス
Question・79 イラストの服は創造ですか?それとも何か参考に?
創造もあるし、有り物をアレンジしたり。
Question・80 イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?
下描き。
Question・81 逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?
色塗り。とくに肌。
Question・82 下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。
シャーペン。
Question・83 また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?
HB。
Question・84 愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。
安くて芯が折れにくいシャーペンとよく消える消しゴムがあれば愛用にしたいです。
Question・85 下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)
フォトショップ。
Question・86 アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?
コピックと色鉛筆。
Question・87 1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?
ゼロ。
Question・88 アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?
真面目にアナログやった事ないんで解りません。
Question・89 画材は結構揃えている方でしょうか?
もう何も無いです。
Question・90 絵を描いている間、楽しいですか?
はい。
Question・91 絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。
無いです。
Question・92 ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?
いません。
Question・93 動物では何が1番好きですか?
猫。
Question・94 逆に苦手な動物とかいますか?
動物では、とくにないかと。
Question・95 1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?
10冊も無いです。
Question・96 また、それはどんな本ですか?(種類)
ゲーム、パソコン、格闘技、ファッション、エロ、デザイン・・・等
Question・97 絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。
向上心を持つ事。学ぶ事に大して貪欲になれば良いと思います。
Question・98 ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。
上手い話にはトゲがある。安易に人を信用しちゃイケナイよ。
Question・99 今後の目標とか
もっと人を感動させられる様になりたいです。
Question・100 ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
これからも良い絵を描き続けます。